幼稚園 今日は離任式でした。

今日は,お世話になった園長先生と飯塚先生との
お別れの式がありました。

CIMG1523.jpg  CIMG1524.jpg

みんなで「ありがとう」の気持ちをこめて・・・
歌のプレゼントをしました。

CIMG1528.jpg

困っているとスーパーマンみたいすぐに来て,いろいろなものを直してくれた園長先生。
元気いっぱい走って遊んでくれた望先生。
たくさんたくさんありがとうございました!

卒業式を行いました

本日,第68回卒業式を行いました。今までの練習の成果を発揮し,とても良い式になりました。
呼びかけは卒業生はもちろん,4,5年生も立派に行うことができました。
卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。

DSC01532_convert_20150319162800.jpg

DSC01536_convert_20150319162842.jpg DSC01537_convert_20150319162921.jpg

幼稚園 「すぐに,幼稚園ってわかるね!」

IMG_1062.jpg

幼稚園と小学校の間に「よ・う・ち・え・ん」の看板が取り付けられました!

IMG_1063.jpg

IMG_1064.jpg

よ~く見ると・・・
子ども達は気付きました。
「あ~,春・夏・秋・冬になってる!」
さすがですね。
みんなと一緒にさまざまな季節を楽しく,元気いっぱい遊ぶ幼稚園をイメージして作りました。

にじ組さんは明日,卒園です。たくさんの思い出を心のポケットにいっぱいつめて,元気な1年生になってください。ときどき幼稚園にも遊びに来てね!

幼稚園 「園長先生・教頭先生と給食を食べました!」

3/10は園長先生と,3/13は教頭先生と一緒に幼稚園で会食をしました。

「早くこないかなぁ~。」
「どこに座ってもらう?」などと,首を長~くして待っていた子ども達・・・。

当日は,いろいろな話題で話が盛り上がり,楽しいひとときを過ごしました(^^♪
園長先生・教頭先生,ありがとうございました!

DSC00974.jpg
~園長先生と一緒に~
DSC00973.jpg


CIMG1485.jpg
~教頭先生と一緒に~
CIMG1489.jpg

またひとつ,幼稚園での思い出が増えましたね。
16名全員で食べる給食もあと2日間・・・
にじ組さんは,はな組さんにいろいろなことを教えてくれました。また,苦手なものに挑戦したり,時間を見ながら食べ終わるようにしたり,たくさん成長しましたね。
これからもたくさん食べて,元気もりもり大きくなってね!

全校 「校長先生の卒業式」を行いました

12日(木)の4時間目,校長先生の卒業式を行いました。
サプライズの企画だったので,校長先生はたいへん驚いていたようです。
校長先生への卒業証書授与,手紙の発表,各学年の発表等行いました。
校歌斉唱では校長先生の指揮で元気な歌が響き渡りました。

DSC01486_convert_20150313155402.jpg DSC01491_convert_20150313155702.jpg
DSC01493_convert_20150313155739.jpg DSC01505_convert_20150313155823.jpg
DSC01511_convert_20150313155902.jpg DSC01522_convert_20150313161246.jpg
DSC01526_convert_20150313161334.jpg DSC01528_convert_20150313161424.jpg

卒業式予行を行いました

12日(木)の2~3時間目に卒業式の予行を行いました。
日頃の練習の成果が十分発揮され,すぐにでも本番を迎えることができるような出来でした。

DSC01478_convert_20150313153616.jpg DSC01479_convert_20150313153653.jpg
DSC01480_convert_20150313153732.jpg DSC01481_convert_20150313153804.jpg

第2回地域教育推進委員会を行いました

10日(火),第2回地域教育推進委員会が開催されました。5時間目には委員さんに授業を見てもらいました。
どの教室も真剣に取り組む姿が見られました。また,授業,保育参観後には今年度の成果や課題についてご意見をいただきました。

DSC01467_convert_20150313152434.jpg DSC01469_convert_20150313152512.jpg
DSC01472_convert_20150313152544.jpg DSC01477_convert_20150313152617.jpg


6年 謝恩式を行いました

9日(月)の6時間目に,6年生が謝恩式を行いました。
英語による夢の発表,先生方一人一人への手紙,プレゼント等,心あたたまる謝恩式となりました。

DSC01402_convert_20150313150623.jpg DSC01398_convert_20150313151808.jpg

DSC01424_convert_20150313150838.jpg DSC01444_convert_20150313150940.jpg
DSC01445_convert_20150313151016.jpg DSC01446_convert_20150313151050.jpg

幼稚園 お別れパーティー

3月12日,今日は,お別れパーティーを行いました。
はな組さんがにじ組さんへ「ありがとう」を伝えました❤

「今から,お別れパーティーをはじめます!」
DSC01001.jpg

にじ組さんひとりひとりにお手紙を書きました。
DSC00981.jpg

ジャジャ~ン!プレゼントも作ったよ。
DSC00989.jpg

なんと・・・にじ組さんもプレゼントを準備していました!
「一緒にたくさん遊べてたのしかったよ。」
CIMG1474.jpg

みんなで歌を歌って,じゃんけん列車をしたり,おやつを食べたり
楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

CIMG1478.jpg
「にじ組さん,ありがとう!すてきな1年生になってね。」

全校 ありがとう6年生の集いを行いました

本日,ありがとう6年生の集いを行いました。
5年生の進行で,6年生へのメッセージ,ふれあいゲーム等を行いました。
6年生と最後の行事,たいへん盛り上がりました。

CIMG9950_convert_20150306200924.jpg CIMG9951_convert_20150306200957.jpg
CIMG9952_convert_20150306201031.jpg CIMG9957_convert_20150306201134.jpg
CIMG9962_convert_20150306201203.jpg CIMG9970_convert_20150306201233.jpg

ふれあいタイム

3月4日
今日は,今年度最後の「ふれあいタイム」がありました。
はじまった5月当初は,ドキドキだった子ども達でしたが・・・
2回目,3回目と活動していくうちに,「ふれあいタイム」
おにいさん,おねえさん達と遊ぶことを毎回,心待ちにしていました❤

今日は,お天気がよく,外での活動ができました。
CIMG1448.jpg
「はじめる前に,ドッジボールの線を引くよ!」

CIMG1453.jpg
さぁ~,はじまりです!

CIMG1460.jpg
手をつないで一緒に逃げてくれています。
おねえさん,優しいですね。


CIMG1470.jpg
こっちのおにいさんは,ボールに当たらないように,ガードをしてくれています。
おにいさんも優しい!


今日も「あ~,楽しかった~。」で園に戻ってきた子ども達。
小学生のおにいさん,おねえさん,ありがとうございました!

今日はひなまつりですね。

3月3日,今日は『ひなまつり会』を行いました。
♪ あかりをつけましょぼんぼりに~ ♪

おひなさまを前にみんなで給食を食べました。
今日は,いつもと違う雰囲気で「すてきだね~」と子ども達・・・
CIMG1432.jpg  CIMG1433.jpg

午後は,おやつも食べました!
CIMG1444.jpg 

「白い飲み物はなんだろ~?」
「甘酒かな~?」
CIMG1442.jpg
カルピスでした!「かんぱ~い~,おいしいね~」
大満足の子ども達でした(^-^)
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR