4年 消防署見学に行ってきました

本日,4年生は消防署見学に行ってきました。
消防署の施設や消防車の説明のあと,消防服を実際に着させていただきました。
最後には質問にも答えてくださり,たいへんよい勉強になりました。

DSC06784_convert_20150428182102.jpg DSC06786_convert_20150428182143.jpg
DSC06798_convert_20150428182314.jpg DSC06812_convert_20150428182341.jpg
DSC06824_convert_20150428182407.jpg DSC06830_convert_20150428182433.jpg

4/19 幼稚園 保育参観を行いました

はじめての保育参観がありました。
たくさんのお家の人が来てくれました!

嬉しいけれど,ドキドキ・・・
少し緊張気味の子ども達。
CIMG1574.jpg

いつもの活動になると,ニコニコ笑顔!
♪貨物列車 シュシュシュ~♪
はじめは,『じゃんけん列車』です。
CIMG1576.jpg

次は,『あくしゅでこんにちは』でリズム遊び。
なかよし「ぎゅ~」でごあいさつもしたよ!
CIMG1579.jpg

CIMG1583.jpg


歌もうたいました♪
とっても上手なので,お家の人の方へくるっ!
お顔を見せて,歌いました。
CIMG1581.jpg

お集まりも できるようになりました。
読み聞かせが大好きな子ども達です。
CIMG1583.jpg

保育参観のご参加,ありがとうございました。
進級・入園してから,まだ間もない子ども達ですが,幼稚園での生活の仕方が分かるようになってきました。次の参観では,もっともっと,出来ることが増えていると思います。楽しみにしていてくださいね。

4/16 幼稚園 お花見給食をしました!

今日は朝から,ポカポカ春の陽気でしたね。
今,幼稚園の桜がとても見所です。
そこで,桜の木の下で給食を食べました。

CIMG1569.jpg

給食 2日目のメニューは・・・
「ジャージャーめん・はるまき・なのはなあえ・ぎゅうにゅう」
でした(^-^)
CIMG1570.jpg CIMG1571.jpg

CIMG1572.jpg CIMG1573.jpg

ピクニックみたいだね!

4/15 幼稚園 給食がはじまりました

今日から,給食が始まりました!
給食って・・・「どんなのだろう?」とワクワクのはな組さん。

にじ組さんがお当番をしてくれて,準備OK。
みんなで「いただきま~す!」
CIMG1567.jpg

パクパク・モグモグ・・・「おいしいね!」
たくさん食べて,おかわりした子もいました。
CIMG1565.jpg

明日は,どんなメニューかな・・・。

全校 幼稚園児と1年生を迎える会を行いました

14日(火)に幼稚園児と1年生を迎える会を行いました。
幼稚園児と1年生は6年生に手を引かれて入場しました。その後,幼稚園児の「よろしくお願いします」のあいさつ,1年生一人一人の好きなものの発表が行われました。全員,堂々と発表することができました。

DSC01598_convert_20150415090621.jpg DSC01602_convert_20150415090720.jpg
DSC01608_convert_20150415090749.jpg DSC01610_convert_20150415090821.jpg
DSC01613_convert_20150415090923.jpg DSC01615_convert_20150415091023.jpg


全校 避難訓練を行いました

10日(金)の2時間目に避難訓練を行いました。
今回は年度初めの避難訓練ということもあり,危難経路の確認を行いました。
みんな真剣に素早く避難することができました。

DSC01580_convert_20150414181534.jpg DSC01585_convert_20150414181619.jpg
DSC01588_convert_20150414181820.jpg DSC01593_convert_20150414181851.jpg

地区別児童会を行いました

9日(木)の2時間目に地区別児童会を行いました。
通学班ごとに,集合時刻,班長さんの連絡先等の確認をしました。

DSC01555_convert_20150410162139.jpg DSC01559_convert_20150410162214.jpg
DSC01570_convert_20150410162401.jpg DSC01576_convert_20150410162430.jpg

入学式を行いました

6日(月),平成27年度入学式を行いました。今年度は26名の1年生が入学しました。
全員,担任の呼びかけに大きな声で返事ができました。
また2年生が歌や踊り,鍵盤ハーモニカを使い歓迎の発表を行いました。

IMG_1495_convert_20150409105744.jpg IMG_1504_convert_20150409105846.jpg
IMG_1529_convert_20150409105944.jpg IMG_1546_convert_20150409110028.jpg
IMG_1537_convert_20150409110101.jpg

新任式・始業式

6日(月)に平成27年度がスタートしました。
新しく7名の先生方をお迎えして新任式を行いました。
新任式後の始業式では齊藤校長先生から,「一人一人が自分の目標を持って頑張ろう」「あいさつをしっかりしよう」の2点についての,お話がありました。
また児童代表の6年生からも,新年度の抱負の発表がありました。

DSC01548_convert_20150409095503.jpg DSC01549_convert_20150409095538.jpg
DSC01552_convert_20150409095610.jpg DSC01554_convert_20150409095646.jpg

幼稚園 今日は始業式・入園式を行いました。

今日から新学期が始まりました。
幼稚園の桜もきれいに咲き,子ども達をお出迎え・・・
年長組さんは,通学班で小学生と登園してきました。

CIMG1542.jpg

「第1学期始業式」
新しい園長先生にたくさん褒められ,すっかりお兄さん,お姉さんになった5名のにじ組さん。
CIMG1540.jpg

「第43回 入園式」
11名のお友だちが大宝幼稚園に入園しました。
お友だちや先生とたくさん遊びましょうね!
CIMG1543.jpg

齊藤園長先生のお話。
みんな,とてもよく聞いていました。
CIMG1535.jpg

明日から,みんなと一緒に遊べるのを楽しみにしています!
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR