幼稚園 お散歩に行きました!

28日(木) 大宝公民館へお散歩に行きました。
前日から,とても楽しみにしていた子ども達・・・
「いってきまぁ~す!」と元気いっぱいに出発です。

CIMG1727.jpg
お友達と手をつないで歩くのも,とても上手になりましたね。
モンシロチョウやたんぽぽを見つけ,いろいろな発見をしながら歩きました。

「大宝公民館に到着」

CIMG1729.jpg
「こんにちは~」公民館の方にごあいさつ。

「さぁ,何して遊ぼうかな~」
CIMG1732.jpg 

CIMG1734.jpg

CIMG1766.jpg
シーソーやブランコ,すべり台・・・鬼ごっこなどで,思いきり体を動かして遊びました!

遊んだ後は,お楽しみの・・・
「おやつタイム(^-^)」
CIMG1773_convert_20150529122512.jpg
みんなニコニコ笑顔です!
「たのしかったね~」と帰り道もルンルンで歩いていました。

次はどこにお散歩にいこうかな・・・。

全校 クリーン作戦を行いました

本日の5時間目に全校でクリーン作戦を行いました。
1~3年生は校内を,4~6年生は校外に出て,石拾い,ゴミ拾いを行いました。
例年に比べてゴミの量は少なかったようです。

CIMG0173_convert_20150529150259.jpg CIMG0175_convert_20150529150322.jpg
CIMG0178_convert_20150529150346.jpg CIMG0179_convert_20150529150409.jpg
CIMG0184_convert_20150529150435.jpg CIMG0185_convert_20150529150502.jpg
CIMG0186_convert_20150529150526.jpg CIMG0190_convert_20150529150548.jpg
CIMG0192_convert_20150529150618.jpg CIMG0193_convert_20150529150642.jpg

4・5・6年 プール清掃を行いました

本日,4~6年生がプール掃除を行いました。1,2時間目に5年生,3,4時間目に6年生,昼休みから5時間目に4年生が行いました。たいへんよくやってくれたので,とてもきれいになりました。今からプール学習が楽しみです。

CIMG0164_convert_20150526144338.jpg CIMG0167_convert_20150526144403.jpg
CIMG0169_convert_20150526144441.jpg CIMG0171_convert_20150526144505.jpg

4年 下妻警察署見学に行ってきました

25日(月),4年生は下妻警察署に校外学習に行ってきました。
交通事故や犯罪から人々の安全を守るための,警察の仕事を説明していただいた後,防弾チョッキや楯,パトカーを見せていただきました。

DSC06975_convert_20150526080955.jpg DSC06976_convert_20150526081021.jpg
DSC06982_convert_20150526081054.jpg DSC06986_convert_20150526081117.jpg
DSC06989_convert_20150526081239.jpg DSC06991_convert_20150526081303.jpg

幼稚園  1年生と一緒にさつまいもの苗を植えました

21日(木), 1年生のおにいさん,おねえさんと一緒にさつまいもの苗植えを行いました。

「すぎの子農園」には,教頭先生と環境整備員さんが準備してくださった畝が並んでいました。

畝の前に並んで座り,苗植えのはじまりです!

CIMG1698.jpg
「おおきくなぁ~れ」
「おいしいさつまいもになぁ~れ」


CIMG1696.jpg CIMG1695.jpg
土のお布団を優しくかけてあげました。
さつまいもさん,大きく育ってね!

幼稚園 1・2年 いちご狩りに行きました

20日(水),幼稚園,1・2年生が大串地区のストロベリーハウスへいちご狩りに行きました。
真っ赤な大きないちごを見つけて,おいしそうに食べる姿が見られました。

CIMG1671_convert_20150520172228.jpg CIMG4363_convert_20150520172325.jpg
CIMG4370_convert_20150520172349.jpg CIMG4381_convert_20150520172418.jpg
DSCN8002_convert_20150520172502.jpg P1010236_convert_20150520172702.jpg
CIMG1691_convert_20150520173633.jpg

3・4年 ミュージアムパークへ遠足に行ってきました

14日(木),3・4年生はミュージアムパークへ遠足に行ってきました。
午前中は4年生のリーダーを中心に館内を見学しました。
お昼を食べた後は化石掘りや屋外の遊具で楽しくグループ活動をしました。

DSC05529_convert_20150520112126.jpg DSC05536_convert_20150520112153.jpg
DSC05538_convert_20150520112219.jpg DSC05542_convert_20150520112243.jpg
DSC05546_convert_20150520112311.jpg DSC05550_convert_20150520112401.jpg

幼稚園・全校 ふれあいタイムを行いました

13日(水),本年度はじめてのふれあいタイムを行いました。
6年生のリーダーを中心に20班が丸くなって自己紹介をした後,活動に取り組みました。
上級生が下級生をたいへんよく面倒を見る姿が見られました。

DSC01828_convert_20150520105515.jpg

DSC01825_convert_20150520105440.jpg DSC01830_convert_20150520105554.jpg 
DSC01831_convert_20150520105636.jpg DSC01836_convert_20150520105713.jpg

全校 6年生をはげます会を行いました

8日(金)の朝の時間に,市内陸上記録会に向けて,6年生をはげます会を行いました。
5年生の計画委員の司会・進行や応援団など,5年生が中心となって進める初めての会でした。
6年生一人一人からは,「練習の成果を発揮してきたい」等の抱負の発表がありました。

DSC01798_convert_20150512181347.jpg DSC01800_convert_20150512181420.jpg
DSC01802_convert_20150512181457.jpg DSC01805_convert_20150512181523.jpg
DSC01812_convert_20150512181616.jpg DSC01816_convert_20150512181643.jpg



幼稚園・全校 交通安全教室を行いました

1日(金),交通安全教室を行いました。
幼稚園児,1・2年生は腹話術による交通安全のお話を聞いた後,横断歩道を歩く練習をしました。
3・4年生は自転車の点検の仕方を教えていただいた後,実際に自転車に乗って練習しました。
5・6年生は交通安全のDVDを見た後,下妻警察署の方から講話をしていただきました。

DSC01770_convert_20150512174324.jpg DSC01778_convert_20150512174401.jpg
DSC01782_convert_20150512174453.jpg DSC01790_convert_20150512174527.jpg
DSC01793_convert_20150512174604.jpg DSC01796_convert_20150512174644.jpg
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR