全校 ふれあいタイムを行いました

本日,2学期最初のふれあいタイムを行いました。ドッチボールや鬼ごっこなどで活動していました。
上級生が幼稚園児や,1年生に優しく接している姿がたくさん見られました。

DSC02080.jpg DSC02087.jpg
DSC02089.jpg DSC02095.jpg

運動会 ありがとうございました

19日(土)に秋季運動会を行いました。
9月に入ってから天気が悪く,思うように練習ができませんでしたが,園児,児童は精一杯演技するとことができました。

DSC_1756.jpg DSC_1759.jpg
DSC_1770.jpg DSC_1800.jpg
DSC_1828.jpg DSC_1842.jpg
DSC_1850.jpg DSC_1872.jpg
DSC_1878.jpg DSC_1902.jpg
DSC_1912.jpg DSC_1941.jpg
DSC_1957.jpg DSC_1961.jpg

幼稚園 明日はいよいよ運動会!

「先生,明日は本番だね!」とやる気満々の子ども達。
悪天候が続き,小学校のグランドでの
練習ができない日が続きました(>_<)
そんな中でも,ひとりひとりが自分の立ち位置やダンスを
覚えました!

≪運動会予行での子ども達です≫
CIMG2533.jpg

かわいい~,ステキ~とみんなの人気者!

CIMG2535.jpg

今日は場所が違う体育館での練習でした。
先生の話をしっかりと聞き,個々が自信を持って行動する姿が
見られ,またひとつ大きく成長した子ども達が輝いていました。

今日はスッキリしないお天気ですが・・・
明日はきっと,太陽さんがにっこり顔を出してくれるよね!

全校・幼稚園 運動会予行を行いました

16日(水),運動会予行を行いました。
今年度は雨天が多いため練習が思い通りできていません。そんな短い練習の中,児童が真剣に取り組む姿が随所に見られました。
19日(土)の運動会が楽しみです。

DSC01971.jpg DSC01977.jpg
DSC01985.jpg DSC01994.jpg
DSC02005.jpg DSC02027.jpg

PTA奉仕作業を行いました

5日(土)にPTA奉仕作業が行われました。
お父さん方を中心に運動会に向けてのテント立て,側溝の土さらいをしていただきました。
お母さん方を中心に校舎内の窓ふきをしていただきました。
たいへんきれいになりましたので,2学期の運動会,勉強を頑張れることと思います。
また塚田建材さんに落ち葉集積場の整備をしていただきました。
ありがとうございました。

IMG_2529.jpg IMG_2536.jpg
IMG_2543.jpg IMG_2548.jpg
IMG_2555.jpg IMG_2560.jpg
IMG_2565.jpg IMG_2577.jpg

避難訓練を行いました

4日(金)に避難訓練を行いました。今回は火災を想定して,清掃時間中に行いました。
予告をしないで行ったのにもかかわらず,落ち着いて行動することができました。
 今回の避難訓練は地域教育推進委員さんに見ていただき,アドバイスをいただきました。

IMG_2518.jpg IMG_2522.jpg
IMG_2523.jpg IMG_2526.jpg

幼稚園 今日は全員出席です!

CIMG2467_convert_20150908094515.jpg
2学期に入り・・・今日は17名全員が出席しました!
外はあいにくのですが・・・
お部屋の中は,子ども達のキラキラ笑顔でいっぱいのおひさまがあふれています❤

今日も1時間目から,小学生との運動会の練習に参加しました。
「下妻おどり」です!
CIMG2469_convert_20150908094640.jpg
夏休みにお家の人と一緒に作ったうちわを持って,練習しました。
CIMG2471_convert_20150908094721.jpg
トントントン・・・とうちわをたたいたり,手をあげて・・・おやまをつくったり,様々な動きを覚えましたね。
たくさんたくさん,がんばりました!

全校 2学期始業式を行いました

本日から2学期が始まりました。
本校では本日休んだ児童がいなく,全員参加で,始業式を行うことができました。

始業式に先立ち,表彰式を行いました。
CIMG0518.jpg CIMG0520.jpg

始業式では,代表児童による2学期の目標の後,校長先生からお話がありました。
CIMG0522.jpg CIMG0523.jpg
CIMG0527.jpg CIMG0530.jpg
 校長先生からは,東部中学校の清掃の様子のビデオを見た後,
「黙働清掃を頑張りましょう」「大きな声であいさつができるように」「正しい鉛筆の持ち方ができるように」
の3点についてお話がありました。

幼稚園 第2学期始業式を行いました

「おはようございます!」と元気いっぱいの子ども達の声が幼稚園に戻ってきました。
久しぶりに会うお友達との会話も弾みます・・・

「第2学期始業式」を遊戯室で行いました。

DSC01595.jpg DSC01594.jpg 
園長先生からは,困っているお友達に声をかけてあげる優しい気持ち「思いやり」をもって過ごしましょうとお話がありました。
教頭先生からは,とても良い姿勢ですばらしい!と褒めていただきました。みんなニコニコ笑顔です!

DSC01597.jpg
新しいお友達の紹介です。
今日から,大宝幼稚園に仲間入りです❤ 

お友達が増えて,大喜びの子ども達・・・ジャンケン列車でなかよしアップ!
これから,たくさん遊ぼうね(^^)/
DSC01602.jpg DSC01603.jpg

2学期はたくさんの行事があります。
その中でも,子ども達がキラキラ笑顔で過ごせるように・・・「幼稚園は楽しいな!」といっぱい感じてもらえるような保育を心掛けていきたいと思っています。
今学期もよろしくお願いします。
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR