幼稚園 ハッピー ハロウィン!

今日は,ハロウィンごっこを楽しみました!
みんなでへ~んしん☆彡


DSC01848_convert_20151030150656.jpg

小学校に行って,いたずらしちゃお~よ。
さぁ~,小学校へ出発~!
気付かれないように・・・「シ~っ。」


CIMG2793_convert_20151030150307.jpg CIMG2803_convert_20151030150340.jpg

「トリック・オア・トリート!」
「お菓子をくれないと,いたずらしちゃうぞ!」


DSC01835_convert_20151030150433.jpg DSC01841_convert_20151030150508.jpg

いたずらされたら困っちゃうな~と,園長先生や職員室の先生方から,たくさんのお菓子をいただきました(^-^)

CIMG2798_convert_20151030150536.jpg CIMG2800_convert_20151030150610.jpg

変身した姿もステキだね!と褒められて,ニコニコ笑顔の子ども達でした。ありがとうございました❤
お家でも「トリック・オア・トリート!」って呪文を言ってみてね。

5・6年 非行防止教室を行いました

本日の5時間目に,5・6年生対象に非行防止教室を行いました。
講師に茨城県警,下妻警察署より2名の方をお迎えしました。
たばこやお酒,薬物の害や,携帯電話やメール,インターネットを使うときの注意点を教わりました。

DSC_2029.jpg DSC_2030.jpg

親子・地域ふれあい広場&バザーを行いました

25日(日),親子・地域ふれあい広場&バザーを行いました。
この日は,お弁当の日でもあり,みんな朝からうきうきしていました。
高学年は自分で作ってきた児童が多かったようです。
午後からはPTA成人教育委員さんと5年生がふれあい広場を担当してくれました。
その後,体育館でのふれあいバザーでは,PTA本部役員さん,地区委員さんと6年生が担当してくれました。
多くの皆様に参加していただき,ありがとうございました。

DSC02302.jpg DSC02308.jpg
DSC02317.jpg DSC02330.jpg
DSC02350.jpg DSC02363.jpg

幼稚園 2年生が遊びに来たよ!

10/13 2年1組のお兄さん,お姉さんが手作りの楽器を
持って,遊びにきてくれました。

CIMG2651.jpg

♪虫の声♪を歌ってくれました!
手作りの楽器は,さまざまな音がしてステキでした。
園児にも貸してくれ,一緒にリズム遊びを楽しみました。

CIMG2657.jpg

帰りには,その楽器をプレゼントしてくれた2年生。
次の日も園で楽器遊びをして楽しんだり,まねをして
楽器作りをする姿が見られました(^^)

10/22 2年2組のお兄さん,お姉さんが手作りのおもちゃを
持って遊びに来てくれました。

CIMG2698.jpg CIMG2700.jpg

やり方を教えてくれたり,一緒に遊んでくれたり
いろいろな工夫がしてあり,「おもしろいね~。」「すごいね~。」
と園児達は興味しんしん・・・。

CIMG2704.jpg DSC01814.jpg

作ってみたいな~という気持ちがたくさん芽生えたようです。
今度,一緒に作りたいな・・・❤

2年生のみなさん,ありがとうございました!
ぜひ,また遊びに来てくださいね。 待ってます(*^_^*)

全校 表彰を行いました

22日(木),朝の全校朝会で表彰を行いました。
夏休みの作品や読書の表彰でした。
最後に校長先生が出張のため,教頭先生のお話がありました。

DSC02231.jpg DSC02235.jpg
DSC02236.jpg DSC02239.jpg

全校 思いやり集会を行いました

本日の2校時,思いやり集会を計画委員会の司会・進行で行いました。
「新ちゃんがないた」というビデオを見た後,人権メッセージの発表を各学級の代表が行いました。
最後は全員で「ビリーブ」を歌いました。

DSC02206.jpg DSC02209.jpg
DSC02214.jpg DSC02219.jpg
DSC02226.jpg DSC02227.jpg

2年 校外学習~下妻郵便局~

10月14日(水)に校外学習に行きました。
常総線に乗り,下妻駅へ。
CIMG5075.jpg


下妻駅では切符を買いました。
券売機は今はなかなか利用する機会がないので,喜んでいました。
DSCN8386.jpg


下妻郵便局では,郵便のしくみのビデオ視聴の後,
仕事場を見せていただきました。
DSCN8387.jpg  CIMG5090.jpg


自分たちで書いたハガキをポストに投函しました。
届くのが楽しみです。
CIMG5099.jpg


帰りは多賀谷城址公園で元気に遊びました。
DSCN8392.jpg   DSCN8401.jpg


常総線に乗ったことがない子もいたので,貴重な体験ができました。

幼稚園 体験入園がありました!

10/14(水)・16(金)に小さいお友達が遊びに来ました。
「早く来ないかな~。」と門の所で待っている姿や
「一緒に遊ぼうね。」と手をつないで誘う姿が見られ・・・
にじ組さんはもちろん,はな組さんがお兄さん・お姉さんに大変身!
大きく大きく成長する姿を発見した2日間でした(^^)

CIMG2658.jpg
みんなで一緒に給食です!

CIMG2662.jpg

今日は一緒に遊べて楽しかったよ。また,来てね!

CIMG2665.jpg

CIMG2667.jpg
最後に歌のプレゼントをしました❤
楽しい2日間でしたね!

4年 クリーンポートきぬへ校外学習へ行きました

4年生では,7日(水)クリーンポートきぬへ校外学習へ行きました。
児童はゴミクレーンの大きさや一度に運ぶ量にたいへん驚いていました。

DSC07369.jpg DSC07357.jpg
DSC07358.jpg DSC07362.jpg
DSC07363.jpg DSC07374.jpg

3年 カルビースナックスクールを行いました

本日,3年生ではカルビースナックスクールを行いました。
ポテトチップスを使い,適切な量など,おやつの正しい摂り方について学びました。

IMG_0487.jpg IMG_0493.jpg
IMG_0498.jpg IMG_0500.jpg

全校 訪問指導がありました

7日(水),訪問指導があり,授業を見ていただきました。
どの学級も児童の活発な活動が見られ,お褒めの言葉をいただきました。

DSC02156.jpg DSC02159.jpg
DSC02163.jpg DSC02164.jpg
DSC02167.jpg DSC02175.jpg

5年 稲刈りを行いました

本日,5年生が稲刈りを行いました。
今年度も堀篭の中山さんがゲストティチャーとして,指導してくださいました。

DSC02111.jpg DSC02113.jpg
DSC02126.jpg DSC02128.jpg
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR