全校 クリスマスコンサートを聴きました

本日,ピアモンズ(大宝地区の山中ピアノ教室の山中先生他,3名の方々)をお迎えして,クリスマスコンサートを聴きました。
ピアノの連弾による「剣の舞」から始まり,たくさんのクリスマスソングを演奏してくださいました。
最後の「あわてんぼうのサンタクロース」は,振り付きで一緒に歌いました。

DSC02563.jpg DSC02568.jpg
DSC02575.jpg DSC02580.jpg

幼稚園 1年生との交流会

12/16 今日は,1年生を幼稚園に招待しました。
一緒にさつまいもを育てたり,給食を食べたりしてくれる1年生のみなさんに「ありがとう❤」の気持ちをこめて発表しました。
最後には,一緒に「ジングルベル」を踊って,一足早いクリスマス気分を味わいました(^-^)

CIMG3011_convert_20151216115449.jpg

大きな声でセリフを言ったり,歌をうたったりする姿は自信満々でした。「おたのしみ発表会」本番は,これでバッチリですね!
18日はみんなで楽しみましょうね❤

全校 持久走大会を行いました

4日(金)に校内持久走大会を行いました。
少し風がありましたが晴天に恵まれました。

開会式の様子です。体育委員を中心に行いました。

CIMG0767.jpg CIMG0768.jpg

みんな練習の成果が出せたようです。

CIMG0771.jpg CIMG0773.jpg

入賞した皆さんです。
CIMG0775.jpg CIMG0780.jpg

たくさんの保護者の皆様が応援に来てくださいました。ありがとうございました。

幼稚園 英語で遊ぼう!

12/1 ALTのノラ先生と一緒に英語で遊びました。
今回は「数(Numbers)」です!


CIMG2917.jpg
英語で1・2・3・・・の言い方が分かったら,
ゲームのはじまりです!
「What's missing?」
ノラ先生が隠したカードの数字を英語で言い当てます。
さすが,子ども達!手をさっとあげて答えていました(^^)v


次のゲームは,みんな「walk」です。
CIMG2920.jpg

ノラ先生が言った数字でグループを作ります。
ノラ先生 「Three」
子ども達 「3だ。3人だよ!」
ノラ先生の言葉をよく聞き,すぐにお友達とグループになっていました。


CIMG2921.jpg

英語ってたのしいね(*^_^*)
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR