幼稚園 4月からは年長さんです!

3/24 今日は,平成27年度の修了式を行いました。

DSC02469_convert_20160324113816.jpg

式では,園長先生から,ひとりずつ,進級記念品をいただきました。
園長先生 「1年間,がんばりました。」
園児 「ありがとうございます。」
DSC02467_convert_20160324113540.jpg
ほとんど練習をしなかったのですが・・・
大きな声で「はい」と返事をし,堂々とした姿で園長先生の前へ歩いていくことができました。

園長先生のお話もきちんと聞くことができました。
DSC02471_convert_20160324113659.jpg DSC02470_convert_20160324113733.jpg
園長先生からは・・・
「1年間で,できることがたくさん増えましたね。今日の姿も立派です!」
と,褒めていただきました♥
あと・・・
「失敗するとできることがたくさん増えるので,たくさん失敗してください。失敗しても大丈夫なのです。」
できなくてもやってみよう!と,いろいろなことに挑戦することが大切だということを教えていただきました。

4月からは,いよいよ年長さんです。
新しい発見をたくさんして,いろいろなことにチャレンジしていきましょうね♪

修了式を行いました

24日(木),表彰式,平成27年度修了式を行いました。
表彰式後に各学級の代表が校長先生から修了証,進級祝い品を授与されました。
児童代表の言葉では,5年生の児童が今年度の反省と来年度の抱負を述べました。

DSC03084.jpg DSC03088.jpg
DSC03092.jpg DSC03093.jpg



卒業式を行いました

22日(火),第69回卒業式が行われました。
35名の卒業生が,校長先生から卒業書証を授与されました。

IMG_3953.jpg IMG_3995.jpg
IMG_4077.jpg IMG_4084.jpg
IMG_3932.jpg

幼稚園 2年生と交流会をしました!

3/11 今日は2年2組のお兄さん,お姉さんにおもちゃ作りを教えてもらいました。
こまやスチールひこうき,おみくじなど9種類のおもちゃ作りをグループに分かれて行ないました(^-^)

DSC02424_convert_20160311155254.jpg
園児が分かるように,丁寧に優しく教えてくれました。
さすが,2年生ですね!

DSC02433_convert_20160311155937.jpg
おもちゃの完成!!
作ったおもちゃで,一緒に遊びましたo(^▽^)o

たのしかったね♪
次は,教えてもらったことを思い出して,自分たちで作ってみたいと思います。
2年2組のお兄さん,お姉さん,ありがとうございました!

幼稚園 卒園に向けて・・・

3/9 今日は,園長先生と教頭先生と一緒に「卒園式予行」を行いました。
堂々とした,立派な姿のにじ組さん。長い時間,きちんと座り,がんばる姿のはな組さん。
みんなの成長した姿を感じることができた時間でした(*^_^*)

練習の後は・・・
園長先生と教頭先生にサプライズ!

卒園するにじ組さんは「ありがとう」の気持ちがいっぱいつまったプレゼントを渡しました(^-^)
DSC02390_convert_20160309163824.jpg DSC02392_convert_20160309163905.jpg
「園長先生・教頭先生,ありがとうございました。」

最後はみんなで歌のプレゼントです♪
DSC02393_convert_20160309163948.jpg
一緒に過ごしてくれて,ありがとうございました!
園長先生・教頭先生,大好きです♥

幼稚園 今日はひなまつりですね。

3/3 園では7段飾りのおひなさまをみんなで飾って,今日を迎えました。
今日は朝から女の子達はウキウキ♥

DSC02384_convert_20160303145003.jpg

「ひなまつり会」をしました。
紙芝居を見たり,歌をうたったり♪
みんなで楽しみました!
DSC02383_convert_20160303145324.jpg

ゲームもしました\(^o^)/
おひなさまチームとおだいりさまチームに分かれて勝負です。
おひなさまチームが勝ちました!
今日は,ひなまつりだったからかな・・・。
DSC02386_convert_20160303160518.jpg

最後にカルピスで乾杯して,ひなあられを食べました。
おいしかったね!
DSC02388_convert_20160303160654.jpg

みんなで女の子のすこやかな成長をお祈りしました。

幼稚園 おはなし会

3/2 今年度,最後のおはなし会がありました!
4冊の絵本や紙芝居を読んでいただきました。
いつもキラキラした目で集中して,絵本の世界を楽しんでいる子ども達ですo(^▽^)o

DSC02378_convert_20160303144730.jpg DSC02379_convert_20160303144819.jpg

DSC02380_convert_20160303144851.jpg DSC02381_convert_20160303144925.jpg
手遊びも楽しかったね!
また,来年度も待っています♪
いろいろなお話を聞かせてください。
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR