練習 がんばってます!

本校体育館で ママさんビーチバレーの練習が行われています。
CIMG1127.jpg CIMG1126.jpg

まちたんけん!! H28.5.27

IMG_0317.jpg
   
生活科
の学習で,学校周辺の探検をしました。働いている人にお話を聞いたり,わからないことを質問したりしました。子ども達は,新しい発見がたくさんあったようです。友達と話し合いながら,よく協力して学習していました。

CIMG1092.jpgCIMG1105.jpgCIMG5488.jpgIMG_0304.jpgP5270011.jpgCIMG1103.jpg

遠足:子ども総合科学館 H28.5.25

栃木県宇都宮市 子ども総合科学館に遠足に行きました。
笑顔いっぱいの遠足になりました。CIMG5361.jpg
CIMG5426.jpg

リコーダー講習 H28.5/26

 本日,講師の先生をお迎えしてリコーダー講習が行われました。CIMG1082.jpg

警察署  -校外学習-

 やさしいお巡りさんにたくさんお話を聞けました。警察手帳,手錠にも触れることができました。
パトカーの中も詳しく教えてもらいました。CIMG1041.jpg

CIMG1045.jpg

プール開き 間近!

いよいよ来週は プール開きです。本日,5/24に4年生,5年生,6年生がプール清掃が行われました。CIMG1035.jpg

幼稚園 一年生と一緒に・・・

5/13 1年生と一緒にさつまいもの苗を植えました!
「すぎのこ農園」には,畝を準備してくれた環境整備員さんが待っていてくれました。

CIMG3639_convert_20160520154534.jpg

みんなが植えやすいように,穴を開けてくれ・・・
ひとりずつ「おおきくなぁ~れ」と優しく,土のお布団をかけてあげました。
CIMG3644_convert_20160520154620.jpg CIMG3646_convert_20160520154658.jpg
どんなさつまいもが出来上がるかな・・・
楽しみですね♪

幼稚園 いちご狩りに行きました!

5/10 1年生・2年生と一緒に「ストロベリーハウス」へいちご狩りに出かけてきました。
さぁ~,出発ー!!
お兄さん,お姉さんが手をしっかりと繋いでくれ,とても心強かったです♪

DSC02736_convert_20160520153927.jpg

「ストロベリーハウス」に到着です!
元気にあいさつをし,お話をよく聞きました。
CIMG3589_convert_20160520154106.jpg

さぁ~,いちご狩りのスタートです(^∇^)
「真っ赤ないちごがおいしいんだよね。」「見て見て,甘くて,おいし~いよ!」
DSC02770_convert_20160520154149.jpg

た~くさん食べて,大満足の子ども達・・・
最後にみんなでハイ・チーズ!
CIMG367_convert_20160520154450.jpg

「ストロベリーハウス」の皆さん,ありがとうございました。
1年生と2年生のお兄さん,お姉さんもありがとうございました♥
また,一緒にお出かけしたいです!

はやく たべたいなあ~

CIMG1027.jpg
5/20 昼休みに 2年生みんなで 「ミニトマト」 「えだまめ」を植えました。
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR