幼稚園:じゃがいも掘りをしました!6/27

DSC03080.jpg
今日は「じゃがいも」を収穫しました(^-^)
にじ組さんが,はな組の時に植えた「じゃがいも」です!
「大きくなぁれ・・・大きくなぁれ・・・」と毎日,みんなで育てました。
土の中に隠れている「じゃがいも」を見つけては,「あったよ!見て見て!」とニコニコ笑顔の子ども達♪
CIMG4224.jpg
大収穫ではありませんでしたが・・・
「カレーにして食べよう!」「ポテトサラダにしてもらおう!」などなど
言いながら,お家に持ち帰りました!
お家で,どんなお料理に変身するのかな?楽しみですね

引き渡し訓練 6/24

引き渡し訓練 スムーズにできました。

        CIMG1354.jpg

家庭教育学級 6/24

家庭教育学級が開かれました。
CIMG1299.jpg CIMG1302.jpg

読み聞かせ 6/24


保護者の皆様による 読み聞かせ ありがとうございました。



CIMG1290.jpg CIMG1291.jpg
CIMG1295.jpg CIMG1287.jpg

幼稚園 おはなし会がありました! 6/23

今日は,月に一度の「おはなし会」の日です。
2名の図書館ボランティアの方が園に来てくれました(^-^)
毎回,どんなお話をもってきてくれるのかワクワクの子ども達・・・
CIMG4154.jpg

CIMG4157.jpg
4冊の絵本や紙芝居を読んでいただきました!
大型絵本「ぽんたのじどうはんばいき」
絵本「ぼく,おかあさんのこと・・・」「ねずみのよめいり」
紙芝居「まんまるまんま たんたかたん」


CIMG4161.jpg

CIMG4164.jpg
「もしもしかめよ」「アンパンマン」の手遊びもしましたo(^▽^)o
楽しかったね
来月が待ち遠しいですね!

とうもろこし おいしそう 6/23

2年生みんなで とうもろこしの皮をむきました。今日の給食です。

CIMG1281.jpg CIMG1279.jpg

4年 校外学習 浄水場 6/21

6/21(火)4年生の校外学習に行ってきました。

CIMG1253.jpg CIMG1257.jpg

緑のカーテン 準備中!

CIMG1248.jpg

の強い日差しに負けるな 大宝小

7月に向けて,緑のカーテンが準備中

なかよしタイム H28.6.17

本日から幼少連携による「なかよしタイム」が実施されます!

CIMG4028.jpgCIMG4027.jpg

幼稚園に4~6年生のお兄さん,お姉さんが昼休みにグループで遊びに来てくれます
お兄さん先生とお姉さん先生に大喜びの子ども達です\(^o^)/

6/24 授業参観授業内容

page001.jpg

1学期末の授業参観6月24日(金)に予定されております。また,授業参観後,親子ふれあいタイムもあります。
よろしくお願いします。

本日 晴天・・・大きくなったよ💛

5/20にえた 枝豆・ミニトマト 成長中!!
 大きくなりました。  天まで とどけ!

CIMG1230.jpgCIMG1231.jpg

ふれあいタイム H28.6.8

 本校では,月1回,ロング昼休みを使い,幼少連携による「ふれあいタイム」を実施しています。ふれあいタイムとは,園児,児童で縦割り班をつくり,昼休み時間に活動をします。本日,1回目のふれあいタイムが行われました。

CIMG1226.jpg  CIMG1229.jpg

熱戦!ビーチボールバレー大会 H28.6.4

 ママさんビーチボールバレー大会が行われました。
CIMG1191.jpg CIMG1197.jpg
CIMG1188.jpg

結果は以下の通りです。
 優勝   下木戸
 準優勝 大串・平沼
第3位  坂井・比毛

幼稚園:アントラーズサッカー教室 H28.6.3

今日は,アントラーズのコーチ達が幼稚園にやってきました。
小学校の体育館で待っていると・・・
3人のコーチが登場!!
みんな大喜びです(^∇^)ノ
DSC02887.jpg
始まる前にコーチの名前を教えていただきました。
たるコーチ,ひかるコーチ,おかコーチです!

運動をする前に,1・2・3・4・・・・準備体操をしっかり行いました。
CIMG3768.jpg

鬼ごっこからスタートし,ボールを使っていろいろなことして遊びました♪
「集合」とコーチの呼びかけで集まり,やり方を聞きます。
CIMG3771.jpg

最後は各クラスごとにゲームを行いました!
みんなボールを追いかけるのに夢中です☆
CIMG3785.jpg

あっという間の1時間でした。次回が今から楽しみです♥
DSC02898.jpg

校外学習:市立図書館 H28.6.3

図書館へ行ってきました。2年生は,たくさんの本に驚いたようでした。
心の栄養になる読書をしてくれることを願っています。

<CIMG5536.jpg CIMG5556.jpgCIMG5576.jpg  CIMG5578.jpgu>

ハイタッチ運動  おはようございます H28.6.1

おやじの会の皆様によるハイタッチ運動が行われました。園児・児童達も元気いっぱいにあいさつがきました。気持ちのよい一日の始まりです。


CIMG1138.jpg CIMG1132.jpg
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR