段ボールハウス~おやじの会~ 7/30,31

「おやじの会」の皆様が中心になっての 段ボールハウス
お泊まり です。

CIMG1469.jpg  CIMG1472.jpg
CIMG1475.jpg  CIMG1479.jpg
CIMG1482.jpg

夏休み 合唱練習

♬ 本年度は,東部中学校よりお二人の先生をお招きし,合唱練習が行われました。



CIMG1465.jpg CIMG1466.jpg
CIMG1467.jpg CIMG1468.jpg

学びの広場 5日間

7/21,22,25,26,27  5日間に渡って 4,5,6年生による「学びの広場」が 行われました。
どの児童も 真剣に 算数の問題に 向かい合っていました。


CIMG1461.jpg
CIMG1460.jpg
CIMG1458.jpg
CIMG1457.jpg
CIMG1455.jpg

第1学期終業式 7/20

欠席0 全校児童221名のもと 終業式が行われました。

児童代表の言葉を発表する  2年 飯村心結さん   4年 飯村奈津さんCIMG1453.jpg

暑中見舞いできました! 7/12

かわいい  暑中見舞い 見てください

CIMG1451.jpg

7/13 避難訓練 

 竜巻による避難訓練を実施しました。

IMG_5718.jpg  IMG_5712.jpg

ツルレイシ観察 7/11

 2時間目にツルレイシの観察をしました。
ツルレイシは,一般的には「ゴーヤ」「ニガウリ」等の名前で呼ばれています。                                                             
CIMG1448.jpg
CIMG1449.jpg CIMG1450.jpg

幼稚園:2年生との交流会7/7

2年生のお兄さん,お姉さんが「読み聞かせ」をしてくれました!
自分で作ったお話で手作りの「紙芝居」は,仕掛けがあり,とても工夫してありました。
動く「紙芝居」に子ども達は感動していました\(^o^)/
CIMG4464.jpg CIMG4461.jpg
CIMG4462.jpg CIMG4460.jpg
読んだ後は,粘土で一緒に遊んでくれました
CIMG4476.jpg CIMG4477.jpg
楽しかったです!
また,一緒に遊んでね!
CIMG4480.jpg
2年生のみなさん,ありがとうございました♪

幼稚園:今日は七夕ですね♪7/7

CIMG4454.jpg
短冊に願いをこめて・・・
子ども達と一緒に七夕飾りを作りました
CIMG4481.jpg
小学生も一緒に・・・
CIMG4451.jpg
どんな願い事を書いたのかな・・・
みんなの願いが叶いますように★«

幼稚園:英語で遊ぼう!7/5

小学校に来ているALTのジンジン先生が幼稚園に遊びに来てくれました♪
ジンジン先生の「Hello」に答え,
子ども達も大きな元気いっぱいの声で「Hello~」
今日は「Color(色)」をおぼえました(^-^)
DSC03211.jpg
リズム遊びをしたり,ゲームをしたり・・・楽しい時間はあっという間でした!
DSC03212.jpg
もっともっと,ジンジン先生と遊びたかったね。
今から,次回が楽しみです

幼稚園:2年生と一緒に・・・7/1

「2年生」の授業に参加させていただきました(^-^)
小学校の砂場で一緒に遊びました!
DSC03177.jpg
2年生のお兄さん,お姉さんは,自分が持ってきた砂場の道具を貸してくれたり,
優しく声をかけ遊びに誘ってくれたり・・・
DSC03174.jpg
ダイナミックに砂場遊びができ,ニコニコ顔の子ども達でした
o(^▽^)o
DSC03173.jpg
また,一緒に遊びたいな

幼稚園:あじさい祭りに行ってきました!6/29

大宝八幡宮の「あじさい祭り」に出かけました♪
DSC03149.jpg
にじ組さんがはな組さんをリードして歩く姿は,いつ見ても立派です!
DSC03153.jpg
さまざまな色鮮やかな「あじさい」が子ども達を迎えてくれました。
花びらの違いを発見したり,地域の方にあいさつしたり,園外保育ならではの体験ができました!
次はどこへお出かけしようかな・・・
楽しみですね
CIMG4311.jpg
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR