fc2ブログ

幼稚園 1年生と一緒にいもほりをしました!

今日は,ぴかぴか太陽さんが出ていて,とってもいい天気。
1年生と一緒にさつまいも掘りをしました(^-^)

いも掘りの前にさつまいものつる「うんとこしょ。どっこいしょ。」

CIMG2806.jpg

さぁ~,畑の先生の倉持さんも一緒にいも掘りのはじまり~!

CIMG2809.jpg

「どんなさつまいもが土の中にかくれているか楽しみだね。」
手のシャベルで掘り掘り・・・ みんなモグラさんに変身です!

DSC01854.jpg

「なかなか,出てこないなぁ~。」「でぶっちょのさつまいも見~つけた!」

DSC01882.jpg

収穫はいまいち?だったけれど,みんな持ち帰ることができました。
お家でどんな料理に変身するのかな?
楽しみですね❤
プロフィール

下妻市立大宝小学校

Author:下妻市立大宝小学校
茨城県下妻市大字大宝625番地

大宝小学校ニュース
最新記事
過去のニュース
E-mail

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ
アルバム
学校紹介
検索フォーム
QRコード
QR